着付け技能士試験1級実技受けてきました!既に受けた皆様、いかがでしたでしょうか?まい吉は全力使い果たし、ちょっと休憩中です。     英語ブログLet\'s put on kimono!のお引越し完了しました。

縁起がいいものと出会う 神田明神

神田明神に行きました。

EDOCCOができたので再び行きました。

神田明神

まずはお清めをしてお参りに。

神様ってどこでも行けるから、自分の名前と住所を言えば良い縁を運んでくれるそうです。

具体的にお願いしなくてもいいそうです。

前回は運が開けそうな↓に遭遇し、

登龍みたいな雲
晩秋の空に登龍みたいな雲?

 

今回もまた結婚式に遭遇し、おまけに雅楽の生演奏と巫女舞を見ました!

前回はこちらのような列に遭遇。資料画像↓

結婚式

EDOCCO

今回の目的はEDOCCOでランチと着物デザイナーS・Jさん制作の西陣織を見に行きました。

西陣織は残念ながらそこで開催されるイベントのチケットがないと直に見られません!

せっかくS・Jさんのきもの着て行ったのにーーーー!です。

外からでは反射で見られませんでした。夜なら見られるそうですよ。

 

B1Fにはたんす屋さんの新店舗が。レンタルと販売です。

フィッテイングルームも綺麗で着物もよくある観光用とは違い、落ち着いたものが多くありました。

同じ着物ばかり着れない時には助かりそうです。

文化交流館では伝統芸能や秋葉原に近いこともあり、ラブライブの聖地?でもありでそのようなイベントもあるようです。スケジュールチェックしてね!

最寄駅はお茶の水か秋葉原です。

お茶の水で降りると撮り鉄スポットが!

お茶ノ水撮り鉄スポット

近隣には湯島聖堂、ニコライ堂など。その他また探索に行きます。

続きます!

>e-book

e-book

多様なメディアとリンクするe-bookで着付けを習得しましょう。
「着付けの本普段きもの 日本語版」ただいま期間限定公開中です。