只今リニューアル中につき大変ご迷惑おかけしております。不具合は随時修正していますのでしばらくの間ご了承下さい!

東京で着物と茶道体験 1

本日の着物と茶道体験はアメリカはフロリダからのお客様です。

なんと、新婚さんでハネムーン中だそうです♪

女性は振袖、男性は袴を着付けます。

プチブーケ風帯結び
着上がりました!仕上がりにご満悦。新しい魅力の発見です。

私は着物講師で振袖を担当しました。

着付とヘアセットで45分間、時間との戦いです。

その中で着物はどのようなものなのかを伝えながら着付けていきます。

そこに意味があります。

講師は皆、通訳案内士です。

そこが一般の着付け師さんと違う点です。

(手を動かしながらしゃべるのは練習が必要です・・・!)

我が家のアリスちゃんで練習した甲斐もあり、

ヘアはなかなかうまくいったな、と。

お団子を外しただけでそのままお帰りに^^

帯結びもプチブーケ風に結べました。

紫の振袖もお似合いでした。

引き振袖にしたらもう一度結婚式できますね。

お着替えも惜しまれておりました。

(着付け師にとって嬉しいことです。着心地が良いということですから。)

180226着物と茶道体験
体験を終えて”Say sushi!”と記念撮影。楽しいひと時をありがとうございました^^

お茶の飲み方もお上手でした。

日本文化についていろいろとリサーチしてきたそうです。

非日常を楽しまれるお客様の笑顔を見るのが何よりの励みになります。

お客様もたくさんの良い思い出ができたことと思います。

 

Thank you for your acceptance of your photos!

 

 

着物ガイドの最新記事8件

>e-book

e-book

多様なメディアとリンクするe-bookで着付けを習得しましょう。
「着付けの本普段きもの 日本語版」ただいま期間限定公開中です。