着付け技能士試験1級実技受けてきました!既に受けた皆様、いかがでしたでしょうか?まい吉は全力使い果たし、ちょっと休憩中です。     英語ブログLet\'s put on kimono!のお引越し完了しました。

浴衣を着て東京を楽しむ!2018 夏

屋形船
夏と言えば屋形舟。大小さまざま、お座敷、テーブル席、コースもいろいろ楽しめます。

 

え、もう開けたの?!と言うほど早かった梅雨空け。

例年なら七夕はいつもどんより雲で星空なし。

今年は天の川見れそう?

ん?そうか、台風か!

 

とにかく、

今年は早くも夏の到来!

イベントも盛りだくさんですね。

夏祭りや花火大会はもちろん、浴衣を着て行くだけで特典があるという企画が増えてきました。

都内でおススメは・・・

 

”SUZUMUSHI cafe”

今年も開店、3年目。

8月4日から26日まで東京タワー横のザ・プリンスの神殿「神明」で

”SUZUMUSHI cafe”があるのでお時間のある方は行ってみてくださいね。

1000円で浴衣レンタルしてスズムシの音色を聞きながら夕涼みはいかが?

オシャレなメニューたくさんあります。

浴衣着付で教え子ちゃんが活躍するのでぜひ!

 

大正ロマン姫スィーツフェア

ヒルトン東京 1Fマーブルラウンジ 14:00~ (要予約)

御一人様 3,900円から

浴衣・着物でグラスワインプレゼント

暑いのはイヤ!涼しいところで優雅にお茶したい人におすすめ。

東京湾納涼船

平日浴衣で行くと2600円が1000円引きで1600円に!(要予約)

ゆりかもめ竹芝駅・浜松町駅の竹芝客船ターミナルから約2時間のクルージング。

竹芝で浴衣レンタルしていくのもいいね!

江戸情緒を満喫しながら、気心知れた仲間とゆっくり楽しみたい。

昼間の水上バスも私は好きです。

ググってね!

 

 

着物ガイドRecent Posts

>e-book

e-book

多様なメディアとリンクするe-bookで着付けを習得しましょう。
「着付けの本普段きもの 日本語版」ただいま期間限定公開中です。